自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

キャロウェイ CHROME SOFT

ゴルフ100切りへ向けて!

 

懸賞でボールが当たったので,前回のラウンドで投入してみました.

当たったボールはキャロウェイのCHROME SOFTとCHROME SOFT Xです.

前半9HはCHROME SOFT.

後半9HはCHROME SOFT Xを使用しました.

 

このCHROME SOFTシリーズは「グラフェン」という素材を使用したボールで,

ボール初速が劇的に向上したようです.

 

今回はCHROME SOFTのレポをします.f:id:joh_t:20180812212250j:plain

 

まずは家で転がしてみました.

かなり打感が柔らかいです!

現在主に使用しているのがスリクソンのZ-STAR XVですが,全然違います.

あまりにも柔らかくて違和感が凄かったです.

 

打感に慣れないままラウンド投入しました.

ドライバーやアイアンでのショットも,気持ち柔らかかったような気がします.

パターでの柔らかさのイメージがあったので,先入観があると思いますが(笑)

 

飛距離はZ-STAR XVと遜色なく飛んでいたと思います.

初めてのコースだったので,正確な測定ではないですが,

結構飛んでくれていたと思います.

飛距離性能は十分高いボールと思います.

 

アイアンショットやアプローチでのスピンはしっかりかかっていたと思います.

ただ,グリーンが柔らかく,重かったので,正確な評価にはなりませんが.

アプローチでのスピンはCHROME SOFT Xと比較すると,

こちらの方が弱いと感じました.

 

パターはやっぱりかなり柔らかかったです.

パターに関してはもっと慣れてこないと,タッチを合わせるのが難しいと感じました.

打音も大人しめです.

 

総じてすべてが高レベルなボールと思います.

柔らかいボールが好きな方にはとても良い感じのボールではないでしょうか.